今朝、零下2度。花や野菜が凍りつきました

 今年最強の寒波、と数日前から報道され、路面の凍結、水道管の凍結や破裂に備えるよう促されていました。大雪による列車の運休や航空機の欠航、道路の渋滞も報じられています。  昨日は、夕方5時に10度あった気温が夜9時には0度になり、外は粉雪が舞っていました。ものすごい急降下です。今朝は、花や野菜が凍りつき、外の水道も凍っていました…
コメント:0

続きを読むread more

永井まさと 副議長が関東学院大学で講義しました

 横須賀市議会は、関東学院大学と2016年に包括的パートナーシップ協定を締結しました。その後、定期的に会議がもたれ、「KGUかながわ学」など大学で公開されている講座を議員が聴講したり、議会側で学生のインターンを受け入れたり、相互交流が行われています。  また、年に1回、大学の講座の一つを受け持って主に議長が講義を行っていますが…
コメント:0

続きを読むread more

コロナとインフルエンザの同時検査キットを発熱外来に無償提供

 新型コロナとインフルエンザの検査を同時にできる検査キットが市内の発熱外来を設置している医療機関に無償提供されます。発熱外来で、いずれかに感染していることが分かった場合に、その家族が自宅で検査できるよう人数分が無料で配布されます。  新型コロナ感染症とインフルエンザの同時流行が現実になりつつあり、ともに家族間での感染が増えています。そ…
コメント:0

続きを読むread more

過去ログ