コロナ対応をインフルエンザと同様にするそうですが

 この3年間、コロナ感染に振りまわされてきましたが、総体的な社会情勢や国際的な動向も踏まえ、5月の連休明けから、法律上の扱いをインフルエンザと同じ5類に引き下げるそうです。ウィズ・コロナに大きく舵を切ることになります。  医療費やワクチン接種の公的負担、患者受入れ病院への病床確保のための補助金などは段階的に縮小していく考え方です。現実…
コメント:1

続きを読むread more

10日後の葬儀で、火葬場は逗子だったのですが・・・

 今月、私の仲人親が亡くなったのですが、11日に亡くなって葬儀は10日後の20、21日でした。しかも、火葬場は逗子でした。10日も待って、しかも、市の斎場で火葬できないなど、おかしな話です。  どういうことなのか、知り合いの葬儀屋さんに聞いてみました。正月三が日は火葬しないため、例年でも年明け1週間から10日くらいは、混むのだそうです…
コメント:1

続きを読むread more

マリノス、日産スタジアムでの開幕戦に市民2,000名を招待

 横浜F・マリノスの新たな練習拠点「マリノス・スポーツパーク」が久里浜に1月 10 日にオープンしましたが、これを記念して、今シーズンの ホーム開幕戦に1,000組、2,000名が招待されます。  横須賀市民であればどなたでも応募できますので、この機会に、久里浜から新たな航海をスタートする横浜F・マリノスのホームゲームに足を運んでみま…
コメント:0

続きを読むread more

過去ログ