ティボディエ邸でシャンソン・コンサート、シャボン玉の手回しオルガンも

 ヴェルニー公園のティボディエ邸で昨日、今日と「フランスデー」の企画があり、シャンソン・コンサートがあるというので、散歩がてら行ってきました。11時半の時間に合わせて行ったのですが、家から40分足らずで着きました。

フランスデー1.jpg
 ティボディエ邸のまわりにはキッチンカーや売店も出て、玄関付近には手回しオルガンがおかれ、演奏すると沢山のシャボン玉が飛んで、子どもたちが喜んでいました。小さなメリーゴーランドもあって、大人も楽しんでいました。

フランスデー2.jpg
 シャンソン・コンサートは、公園内の洋風あずまやに置かれた「街なかピアノ」の演奏によるコンサートで、半分以上が聴いたことのある曲であり、ずっと聴いていました。50人くらいの人が集まっていたでしょうか。もう少し、宣伝が行き届いていれば良かったと思います。それと、もう少し暖かい時期になってからの方が良いと思いました。

フランスデー3.jpg
 先日の代表質問で、ヴェルニー公園内のトイレのことが取り上げられていたので、見てきたのですが、横須賀駅からすぐのヴェルニー記念館に隣接したトイレも、あまりきれいとは言えず、駐車場からすぐのトイレは、ドアノブが壊れていて、ちょっとひどい有様でした。
 横須賀観光の拠点と位置付けているのですが、あれでは全くのイメージダウンです。

この記事へのコメント

過去ログ